白十字診療所 掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:09/07/01(Wed) 14:15
投稿者名:白十字診療所 婦人科
タイトル:Re: 膣の雑菌

> 今迄何回も大腸菌による膀胱炎を起こしてしまって、苦しかったが、ここ何年膣の炎症もしばしば起こす体質になってしまったような気がします。2週間前に下腹が痛みを感じて、婦人科に行ったら、大腸菌とブドウ状菌による炎症だと言われましたが、抗生物質を2週間を飲んで、治りましたと先生が言ったけど、今週に入って、又同じ症状(下り物とお腹の痛みと膣の皮膚が渋さ)が出始めて、もうどうしたらいいのか分からなくなりました、是非いい方法ないのかお教え下さい。とても悩んでいます。

大腸菌やブドウ球菌には薬剤耐性菌があることが知られています。
抗生剤が効きにくいケースも考えられます。
また、糖尿病などを合併しているケースでは免疫力が低下して炎症を繰り返すこともあります。
炎症を繰り返す原因についてしっかり確認してもらいましょう。
白十字診療所 河西洋

以下は関連一覧ツリーです。
【全文表示】 - 膣の雑菌 - えりこ 09/06/30(Tue) 13:02 No.3788
Re: 膣の雑菌 - 白十字診療所 婦人科 09/07/01(Wed) 14:15 No.3790

現在、新規のご投稿フォームは一時閉鎖しております。ご了承下さい。

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -